30日(日)
 朝食後、インフォメーションセンターにて一週間分の宿探し。安いB&Bを見つけてから、ジョンのところへバイクを受け取りに行きます。
メカニックのジョナサンと。

 1年ぶりの再会!きゃージョン!やっぱ挨拶はとうぜんキスよね〜〜。ルンルン♪
 マシンは、ぴかぴかの新車のREV-3。カンタンにマシンの調整をします。ハンドルを持ってきたものに替えようとしていたら、メカニックのジョナサン(この人がまたカッコイイ!)が、付いていたハンドルを、好みの長さにテキパキと切ってくれました。それから、バイクレンタル料の支払い。「君は2年目だから」と ジョンが100ポンドもまけてくれて、大助かり!!
 それに、ジョンってホントに親切で、とってもステキです。やっぱりイギリス紳士だワ。
(編注:ジョン=ジョン・ランプキンです、当然)
パドックでご飯
 パドックには、今回日本からの、プレ65&SSDT観戦おじさん4人組がいました。
 車の後ろで、なんと、ご飯を炊いてます。やっぱり日本人おじさんだワ。ゲゲッといいながらも、私もごちそうになりました。おいしかったよ。人の目がちょっと気になったけど・・・。
日本のおぢさん&ミック・アンドリュースと私。

受付と車検
 それから、ミルトンホテルへ行って、受付。昨年は午前中に済ませたけど、今年はもう3時、ほとんどのライダーが受け付けを終わっていました。
 そのあとパドックに戻って、車検。新車のREV-3は、ノープロブレム!

パレード
 今年も4時過ぎからのパレード、ミニ日の丸を忘れてしまった私はちょっと地味。
 今後、参加される方、でかい日の丸や、チームの旗があった方がステキ!
 超かっこよかったのは、ポリスチーム。お揃いの制服できめていました!
 そっか〜、服装もきめるといいかも?スコットランド衣装のチェックスカートなんてどうかな?
 昨年、コディナが後ろから、「たまらんな〜〜」とささやいていたけど、今年は同じくスペイン人、人の顔見ながら、「アレ?アレ?あれあれ?
 大会中もなんども、この「あれ?あれ?」を聞きました。どこかで見た顔だなぁ、この腕まくりも見覚えが・・・。と思ったら、この人、レナト・キャベルトでした。
 (この名前を聞いてわかるあなた、けっこう長くトライアルしてますね・・・)

日本人ライダーの仲間と。

次のページへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送