回る、回る、火の車♪
ARTの物欲王、AV奉行のレポートでぇす。

ホンダトライアルミーティング報告 若さ、くれぇ〜


 はるばると行って来ました、鈴鹿まで。一泊二日三食付1万5千円のイベントでございます。ホンダのイベントですが、ガスガスでもテクノでも参加オーケーでした。参加者は48名と盛況だったです。
ちなみにタイムテーブルは、こーんな感じでした。

土曜
受付                 13時
メンテスクール            14時半〜15時
スタンディング&一本橋大会      15時〜16時半
風呂入ったりして
夕食兼親睦会             19時〜21時

日曜
レーシングコース走行(希望者のみ)  7時〜7時半
朝食
スクール               9時〜12時
昼食
ミニコンペ              13時〜14時半
藤波デモラン             14時半〜15時
表彰&閉会式

 で、ローンは金曜夜に四日市の手前まで移動して、SAで仮眠して、土曜午前10時には鈴鹿に着いちまったので、ミタニモーターに冷やかしに行ったら、なんと永遠のライバル(嘘嘘)高橋ゆかり嬢が既に来ている!う〜ん、ミニコンペではまた激しい闘いが繰りひろげられるのだろうか?(結果はご存じの通り、惨敗…)。
 しかし、ミタニモーターは100%トライアル関係のモノしか置いていないヒジョーに特殊な店だ。普通のバイク屋さんが、色々な服装の女の子が居る店だとしたら、ここは全員が同じ服の、バドガールの店みたいだぁ。(意味不明)

 メンテスクールは、乗ってるバイクでクラス分け。ローンはRTL&モンテッサ組で、講師は三谷知明さんです。エアクリーナーボックスに泥が入り難くなるガムテの貼り方等このバイク特有のチェック項目を教えて貰いました。
ちなみにリンク周りのグリスアップの状態が非常に宜しいと誉められたけど、ボクがやったんじゃなくて、ケンさん(注:ASTのメカニック)がやってくれたんだよーん。

景品が貰えるスタンディング&一本橋大会は、スタンディングは5秒で即死、一本橋も練習の時はイケてたのに、本番は一回戦で憤死…。情けないのぉ。でも、宮田編集長!トーシローじゃないんだから、勝ち残って賞品持っていくなんて酷いぞぉ!

タイヤ、くれぇ〜サインTシャツ、くれぇ〜

 夕食&親睦会では、藤波選手登場!結婚披露宴なんかやるホールで、各テーブルに藤波選手が挨拶に来るんだけど、なんかキャンドルサービスみたいだぁ。その場で直筆サインを書いた全日本チャンプ記念Tシャツを貰う。あ〜、もっとなんかくれぇ〜。
 お貰い魂に火がつくと、ビンゴ大会だぁ。タイヤくれぇ、タイヤくれぇ。とカードに念力をかけるが、残念ながらタイヤは貰えませんでした。しくしく。でも、くじ運の悪いボクとしては珍しくビンゴ!になって、タイチのソックスをゲット。もっと何かくれぇ。
 藤波選手とのジャンケン大会の景品は、2000もてぎでの世界選手権パドックパス!
ぐぞぉ〜後ちょっとで、負けてしまった。このチケットをゲットしたのは、品川ナンバーの「黒い!」ダイナに乗るオジサン。中古のダイナを、30万かけて黒く塗り直したとゆー変わった感性の持ち主だ。MCFAJの道志に見学に来たとき、ダイナさんのダイナを見て、「ああ、ダイナを愛する人がここにも!」と思ったそーです。今度のASTのスクールにも誘っておきました。とほほ。

 翌日のサーキット走行は、先導車について、フルコースを走行するとゆーもの。でも、バイク積んだトランポがぞろぞろとサーキットを走るって、そーとー変な絵柄でした。
ラップタイム6分36秒、遅いぞぉ。でも、後ろにジッタさんや酒夫さんや、オタッキーさんが居なくてよかった。居たらきっと後ろから煽ってくるもん。やれやれ。
 スクールでは、中級&上級クラスに組み込まれる。ひぇ〜。でも、更に藤波選手とおとーさんが中級と上級を選別するのね。トーゼンボクは上級の筈もなく、ゆかり嬢と一緒に中級組へ。講師は上級が藤波選手、中級がスーパーA級の田中裕人選手。でも二人ともトーシローに教えるのはどーやったらいいか、ちょっと戸惑っていたみたい。ステアとか、色々やったんですが、ローンは身に付いたかというと、かなり怪しい。

 午後のコンペは、しおしおでした。神経戦系のやさしめのセクションなもんで、ガチガチのローンはつまらない脚をポロポロだしちゃうんです。いやーん。初心&初級クラスは、電車道でして、みなさんクリーンをガンガンだしてるみたいです。

 とゆー事で、ローンが貰ったのは、「努力の甲斐がなかったで賞」とかみたいな、変な名前の賞で、早い話一番クリーンが少なかったのでした。じーざす・くらいすと!でも賞品貰えたのって7名位だったから、ラッキーって事にします。
テクニック、くれぇ〜ワークスマシン、くれぇ〜

 デモランは、藤波選手と田中裕人選手が2セクショントライとゆーものでした。やっぱ藤波選手ct上手さは別格で御座いました。
 帰りは東名でトラックが乗用車に突っ込んで炎上、道路閉鎖!のお陰で、随分時間かかりました。ああ、でもなかなか楽しかったし、交通費別にすれば、あのイベントであのお値段は、かなりお得じゃないかな。
以上、長文駄文、意味不明、失礼でした〜。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送