○ッタと○イナの いたずら天国

AST極悪いたずら二人組

その1: いたずら大王
     職業      某有名二輪&四輪業界ライター
     生息地     東京都杉並区。しかし、全国徘徊中
     いたずらの特徴 ストレート。本人曰く、「こりずに引っかかる奴が悪い」
その2: いたずら博士
     職業      某有名企業研究所研究員
     生息地     横浜市戸塚区。しかし、あちこち出没
     いたずらの特徴 ひねりをきかせたものを好む。「お前、その能力の10分の1でも仕事に生かせたらなあって上司に言われた」

まずは、古典的なものから。
・人のバイクの、コックをオフにする、クラッチワイヤーを極限まで張る、キルスイッチオフの3点セット。さらに、プラグはずしが加わることも。
・チェーンに給油するために、タイヤを回しているそばに来て、話しかけながらリアブレーキを押さえる
・トランポからバイクをおろそうとしているところへ、大きな石を置く
・トランポにバイクを載せようとしているのを、手伝って押すふりをしながら引っ張っている。
・エキパイの出口にガムテープを貼る
トランポのタイヤの前後に石を置く(4輪全部やると、動けましぇーん)。
・先に帰る仲間に「さよーならー」と手を振りながら、すかさずトランポのリアワイパーを立てている

次から次へ湧き出る、いたずらのアイディア。
・トランポの空気吸入口をガムテープで塞ぐ。
・「美は乱調にあり」とか言いながら、大きさ順に差してあるソケットレンチのコマを全部ばらばらに差し替える。
・トランポの上のキャリアで昼寝しているのを見て、リアゲートを跳ね上げてしまう(リアゲートにラダーがついてるのね)。
・トランポ同士で走っているとき、窓があいていれば、すかさず交差点で隣に並び、水鉄砲もしくはBB弾を打ちまくる(常備しているところがすごい)。
・バイクのタイヤ(走行面)に、黒いガムテープを貼り付けておく。
「寒いだろうから」と、人が眠っているトランポの出入り口をガムテープでしっかり目張り。
・人が眠っているテントの出入り口の布を、ペグで地面に固定
・温泉で、髪を洗ってゆすいでいる仲間の頭の上から、シャンプーを垂らし続ける
・キャンプで酒盛りのとき、気持ちよくうたたねしている仲間の手に、パーツクリーナーを吹きかける。あるいは、バーナーであぶる。

集中して被害を受け続ける、クラブ内Y氏の言葉
 「これが30、40を過ぎた大人のやることでしょうか。情けなくて涙が出てきました」
いたずら大王の言葉
「バイクであれば、暴走するようないたずらはしかけないのだ。止まるようにいたずらするのだ。良識あるいたずらなのだ」

Back 戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送